2paperaidphotomain.jpg

本の破れなどを修復するメンテナンス商品のご紹介です。
古い本など経年による劣化で、紙がとても破れやすくなってたりします。
破れた箇所、補修したい部位など、これまではセロハンテープや市販のメンディングテープを使用して補修していた方も多いと思います。「ペーパーエイド」は本の補修補強に特化したメンディングテープなのでページ破れを補修したり、喉元と呼ばれる本の綴じ目部分を補修、補強する時に最適です。


2paperaid_photo_sub1.jpg









また、パルプ材を含まない特殊紙を用いて製作されているため、セロハンテープのように経年変化せず、黄変しません。厚さも約0.023mmなので、コピー時にテープの影が映らないだけでなく、触ってみても厚さをほとんど感じさせない品質になっており、半透明なので文字の上に貼付してもその箇所をしっかりと読め、テープの上に文字を記入することも可能です。

2paperaid_photo_sub3.jpg


















ペーパーエイド¥ 1,029(税込)

今回ご紹介致しました商品以外にも様々な読書用品をご用意しております。
その他の読書用品は下記オフィシャルサイトからご覧いただけます。

オフィシャルサイト
BIBLIOPHILIC.JP

ご注文の際や製品に関するお問い合わせはこちらまでお願い致します。

BIBLIOPHILIC & bookunion 新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-5
カワセビル3F
TEL:03-5312-2635
FAX:03-5312-2636
e-mail:bbs@diskunion.co.jp


twitter
リンク