bookunionで早くも人気コーナーとなっている手塚治虫フェア、手塚先生の数々の名作コミックや関連書籍、CD等、新商品も入荷し、ますますの盛り上がりを見せています。今回はその中からこんな変り種をご紹介いたします。




大正時代に姿を消してしまった日本の伝統ある遊び、立版古、それを現代風によみがえらせようと活動をするtatebanko.com企画より、手塚治虫の名作シリーズ。
数ある作品の中から、『リボンの騎士』『鉄腕アトム』『火の鳥』の3タイトルの名シーンがフルカラーで再現されています。

そもそも立版古とは江戸時代より盛んに楽しまれた、錦絵を切り抜いて組み立てる、「元祖日本のペーパークラフト」。
その立体感と奥行には圧巻の一言!切り抜いた紙を組み立てるだけで、思わず見入ってしまうほどの完成度のジオラマが出来上がります。




あの名作の名シーンを、あなたの手で作ってみませんか?
大人が満足できる新提案の趣味、ハマる事間違いなしです。


ご注文の際や製品に関するお問い合わせはこちらまでお願い致します。

BIBLIOPHILIC & bookunion 新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-5
カワセビル3F
TEL:03-5312-2635
FAX:03-5312-2636
e-mail:bbs@diskunion.co.jp

twitter
リンク