eschernbachoptikgmbh_photo_main.jpg
 

ドイツESCHENBACH製ユニバーサルルーペのご紹介です。
薄型でスタイリッシュですが、レンズは60mmと大きく、また2.5倍の倍率なので、読書や細かい作業にも充分に適しています。このルーペは、用途に合わせて三通りの形に変形する、珍しいルーペなのです。

IMGP0533.JPG
まず、手に持って「手持ちルーペ」として利用できます。

IMGP0534.JPG次に、ロゴが入っていない方のグリップを後方に引くと斜めに立った状態で固定出来、「スタンドルーペ」になります。

IMGP0532.JPG
さらに、2枚のグリップをカチッと音がするまで開いてから折り曲げれば、二つの足でしっかりと固定される「置き型ルーペ」になります。その姿は小さなテーブルのようで、機能美とが感じられます。
軽いので手持ちルーペとしても便利ですし、スタンドルーペとして使えば、針に糸を通したり、ネイルアートをしたりと、両手を使った細かい作業に斜めに立った角度がぴったりです。

IMGP0536.JPG
中でも特に便利だと感じるのが置き型です。
地図や辞書の上に置いて作業をすれば、文字の拡大を保持したまま、ノートに文字を書いたり、パソコンを打つことが出来ます。


ESCHENBACH ユニバーサルルーペ
価格:5,250円(税込)

BIBLIOPHILICオンラインショップでは今回ご紹介致しました商品の他にも様々な商品を取りそろえております。
ご注文の際や製品に関するお問い合わせはこちらまでお願い致します。

BIBLIOPHILIC & bookunion 新宿
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-17-5
カワセビル3F
TEL:03-5312-2635
FAX:03-5312-2636
e-mail:bbs@diskunion.co.jp




twitter
リンク